我が家の愛犬フレンチブルドックのコパン君とのまったりな日々
ブログパーツの森
スポンサー広告 |
手作り☆
針山初めて犬服作ってみました絵文字名を入力してくださいオレンジのきらきら
前々から挑戦したくて、手作りの犬服の本を買ってたんだけど・・・。
いつも行ってるリサイクルのお店で安い子供服アップロードファイルを買ってきてリメイクしてみましたキラーン
簡単な小物しか作った事がなかったのでちゃんと出来るか心配だったけど点点何とか形になりましたすまいす3
寒くなってきたので絵文字名を入力してください家の中で着れる服が欲しかったんだけど、ワンコ服も買うとお金かかるんでね~アップロードファイル絵文字名を入力してください
うちは絵文字名を入力してくださいさんも私もほとんど古着屋さんとかリサイクルのお店で買うことが多いので。。。
コパンの服の方がお金かかってるんじゃないのかって感じで。。。orzCIMG0574.jpg

材料費は、380円ですjumee☆faceA142
CIMG0575.jpg

まだ試作品なので納得のいく作品が作れるようになるまで修行しますキリリ
CIMG0576.jpg

コパンも嫌がらずに着てくれて良かった~jumee☆LoVe1
CIMG0577.jpg

ワンコ服、手作りしてる方はどうやって作ってますか~アップロードファイル
かわいいワンコ服の作り方良かったら教えて下さ~い絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへブログランキング
mark1ランキング参加中で~す!ぽちっと応援よろしくお願いします!
未分類 | comments (22) | trackback (0) |
素敵な服ですね。
襟とかもちゃんと入っているし...
これで手づくりってすごいですね。
2007-11-24 Sat 22:25 | URL | riodecat #IWXxYwvc[編/削]
チャッピィちゃんも、いつもいい表情してますよね~!すごく素直で賢そうです☆かわいいしe-266癒し系ですよね~♪
親バカですが。。。うちのコパンも目にいれてもいいくらいかわゆいんですi-229
なんかワンコってたまに人間ぽくみえるときありますよね~私だけかな~i-198表情見てると考えてる事とかが伝わってるような気がしてすごく愛おしく思えちゃうんですe-68e-266
私もまた遊びに行かせてもらいますね~☆
2007-11-24 Sat 02:31 | URL | コパンママ #-[編/削]
ありがとうございます♪
私は趣味といえるものがないんだけど裁縫は結構好きなので気がむいたら小物とか作ってるんです☆
最初は面倒くさかったけど慣れると楽しいですよ!ひとつ作るたびに達成感があってうれしくなるんです♪
2007-11-24 Sat 02:07 | URL | コパンママ #-[編/削]
ありがとうございます!
犬服ってほんと既製品は高く感じます。。。大きいサイズだと大変ですよねe-263うちの人間達は古着やリサイクルで買ってるのでコパンの服を買うのが高く感じます。。。
犬服の古着やリサイクルがあればいいのにって思ったりしますよ~!
2007-11-24 Sat 01:56 | URL | コパンママ #-[編/削]
こんばんは^^
やっと体調が良くなったので遊びに来ました^^

手作りのお洋服!良いですね
わたしも挑戦したいのですが、
不器用なので(泣
それにしてもコパンちゃんって
表情が豊ですね。とっても可愛いです*^^*

また遊びに来ますね♪
2007-11-24 Sat 00:31 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[編/削]
お上手!
すっごく可愛い出来上がりだと思いますv-218
わたくしなどは、そういう技術を持ち合わせていないため、うちのファルコンの服は既製品v-210でかいので、とってもお高いですv-12
2007-11-23 Fri 20:39 | URL | falconねーね #-[編/削]
手作りですか!?*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
私も本買ったんですけど・・・
結局1枚も完成してません(;^ω^)
裁縫が出来るって羨ましいです。
2007-11-23 Fri 20:15 | URL | ぼーち #-[編/削]
私は仕事してないし、暇な時間を使って作ってるので楽しんでやってまーすe-68
これから寒くなるのでフリースやボア素材のが暖かくて良いですよね~e-60
2007-11-23 Fri 12:21 | URL | コパンママ #-[編/削]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-23 Fri 07:13 | URL | みんな の プロフィール
#-[編/削]
コパンママさん、すごいですね~!
私も作ってみたいな~
実は何度かチャレンジしていますが、なかなか型紙とサイズが合わなくて未完成のものがいくつもあります…
そして季節は冬…
今度はあったかい生地で作ってみたいな…(思うだけ)
2007-11-23 Fri 02:26 | URL | Q太郎の母 #-[編/削]
写真だとちゃんとして見えますけど。。。実物はよくみると結構テキトーになってます(笑)試作品なのでおおざっぱで雑な仕上がりですi-229次からはちゃんとしたの作れるように頑張りますi-278
なれてきたらパンツも作ってみようと思ってますi-197
2007-11-23 Fri 01:50 | URL | コパンママ #-[編/削]
ありがとうございます!
首周りは苦しくないようにしようと思って、今回使った子供服の首周りがリブでちょうど良いサイズだったのでそのままリブの部分だけ裁断して使いました☆
袖も身ごろの裾部分がリブになっていたのでその部分に袖の型紙を合わせて使いました☆
うちのコパンは小さめなので子供服一枚で作れました♪
なので手抜きして意外と簡単に作っちゃいましたi-229
普通の大きさのフレブルだと大人服か子供服を何枚か組み合わせて作るのが良いと思います!参考になりました?
フレブルの服ってちょうどいいのがなかなかないので、今回初めて作ってみて、手作りだと自分でサイズ調節できるし良いな~と思いました!
2007-11-23 Fri 01:35 | URL | コパンママ #-[編/削]
ありがと~ござます~e-68
くろちゃんいつもおしゃれ~な服e-335いっぱい着てますよね~e-420
くろちゃんの服、どこで買ってるんですか~?
くまさん?のつぎはぎアップリケ付いてる服かわいいな~と思って参考にさせてもらいましたe-319
今度あんな感じの挑戦して作ってみようと思ってます!

2007-11-23 Fri 00:57 | URL | コパンママ #-[編/削]
はじめまして♪
ブログ拝見させてもらってますよ~!
私は結構作るのは好きなほうなので楽しんでやってるし、お金e-233もほとんどかからないしいいですよ~e-68ほんとコパンも私もニンマリ~(笑)です♪
また遊びにきて下さいね~i-260
2007-11-23 Fri 00:38 | URL | コパンママ #-[編/削]
はじめまして☆
ありがとうございます!
そうなんですよ~既製品だと首回りとかお腹回りとかピッタリなのがなかなかなくて。。。今回作ったのも首が苦しくないように広めに作ってみました!
2007-11-23 Fri 00:23 | URL | コパンママ #-[編/削]
手作りなんですか!
買ってきたみたいにちゃんとしてますよ!!
子供服からのリサイクル・・・
いいですね!

ジーパンとかはいてほしい・・・
2007-11-22 Thu 20:45 | URL | にゃんたろう #-[編/削]
すごーい!手作りなんて!!
私も作ってみたくて本だけは見てるんだけど・・・首周りと袖のリブはどうやったんですか?
とても 上手ですよ、コパンくんにすごく似合ってます。
コパンブランド立ち上げてみては・・・
2007-11-22 Thu 19:13 | URL | ぶーたんママ #-[編/削]
すごく似合ってるよ!
いいな~^手作りできる人。私洋裁はもう全然だめで学校の家庭科のパジャマとかブラウスとかはほとんど家に持って帰って父に作ってもらっていました。(父が紳士服を作ってたもんで)
親に似ない子でした!
かっこいいよ!コパン君!
2007-11-22 Thu 17:52 | URL | くろすけの母 #-[編/削]
足跡@から着ました!

コパンちゃんのお洋服素敵ですよ~手作りできるのってうらやましいです。。
犬の服って高いですよね~
わかります~
これならとってもあったかそうで
コパンちゃんもニンマリ~♪
(*゚ー゚*)
2007-11-22 Thu 15:53 | URL | はな #44dS28ss[編/削]
あし@からきました。
素敵なお洋服ですね。
ブルちゃんたちは、首周りが大きいから、手作りの方があいますね。
2007-11-22 Thu 15:00 | URL | Just Wan #-[編/削]
そうなんだよ~i-197朝散行かなかった理由はこれですi-202
ななちゃ~ん遊びに行けなくてごめんよ~~i-280
朝が一番集中してできるし、コパンママは始めると止まらなくなって没頭してしまう性格なのね~。。。
今も裁断作業してましたi-229
実は。。。内緒にしとこうと思ってたんだけど。。。ななちゃんの服もコパンのが完成したら作ろうと思ってたの~i-184あ~i-237ばらしちゃったi-197
もう少しで誕生日e-313だからi-72プレゼントi-72しようと計画してましたi-185誕生日までに完成させるので待っててねe-266
いいのができるかわかんないけど。。。i-198
2007-11-22 Thu 12:24 | URL | コパンママ #-[編/削]
おーっコパンママお散歩に来ないと思ったら~お洋服作ってたのね~いいなぁ裁縫できて。すごく嫌い・・苦手よ~カッコカワイイ柄だね。良かったね。コパンママの手作り。なな家も子供服はリサイクルだよ~私はヤフオク。パパ、ななだけは・・・・贅沢な奴らだっコパンママ~次回はななのもお願い。500円払うから。えっ?デカ女の服は500円じゃ無理?・笑・
2007-11-22 Thu 10:44 | URL | ななママ・パパ #-[編/削]

管理者だけに閲覧
 

